LEVEL5 VISION 2016 -NEW HEROES-

生放送見てました。



えっレイトンのご息女!!!????
お嫁にください!!!!!(土下座)

待望のレイトンシリーズ新作と聞いて楽しみに楽しみに楽しみに待っておりました。
時間旅行でストーリー的には綺麗に終わっていたのでどう繋げるかと思っていましたが…
まさか娘が出てくるとは!!
えっ??レイトン先生の嫁は???嫁はだれ??私かな???(手遅れ)
クレアさんじゃないとなると、先生の心の傷が癒されて新しい出会いがあったと考えてもいいのかしら。
良かったねレイトン先生…!!(´;ω;`)
レイトン先生がいつもシルクハットをかぶっている本当の意味を知ると切なくなるのですよ。
カトリー嬢はハットのカチューシャ付けてますね!めんこい!

昨日リアルタイムで見ていて、上に貼ってあるPVが流れた時はもう鳥肌ぷんぷんでしたよ。
西浦さんの音楽はもう最高です…!!
「レディレイトン」のタイトルがどーん!と出たあたりとかもう涎出そうでした。
いや、出ました。
この記事を書きつつひたすらPVをリピートしていますが…うん、良い。すごく良い。
来年の春が楽しみです…!!
レイトンシリーズは声優じゃなくて俳優を起用していますが、個人的にキャスティングがしっくりくるんですよね。
ジブリは時々あれ?って思う時があるけど…
まぁ好みの問題でしょうか('ω')

レベル5もいよいよ携帯アプリに移行していってるな~
プレゼン最初にアプリの乙女ゲーを発表したのにはビックリしました。
しかしこれまた曲がいい!!レベル5は音楽家のチョイスが私好み!!!
気になるタイトルはまさかの「オトメ勇者」。
直球ーー!!\(^o^)/

うわあああかっこいいいよおおおよだれがーーー
作曲家は「近藤嶺」さん。
調べてみたらBASARAとかファイアーエムブレムifで曲書いてらっしゃいますね!!
はい!好きです!!!(告白)

レイトンはアプリ版と3DS版両方リリースするみたいですが、やっぱり3DSでじっくり遊びたいなぁ。
レイトンやってる時に通知がポインポイン鳴ったり電話がかかってくるのはマジ勘弁!

とりあえずレイトン新作発表記念にテーマ曲メドレーでも。

プレイする前に絶対1回流してからスタートボタンを押していたのは「魔神の笛」と「時間旅行」。
「魔神の笛」はルークとレイトン教授が初めて出会う話で、私がレイトンオマージュで作った曲(トライトン助教授)もこの「魔神の笛」に近い雰囲気を目指して作ったという。
クオリティは雲泥の差、月とスッポンですが…愛はこもってます…こもってるんです…(ノ∀`)
今気づいたけど、レイトンストーリー的には「魔神の笛」がはじまりで「時間旅行」が終わりかぁ…
この2つは本当に色々思い出深い作品です。

秋のM3が受かれば、またレイトンっぽい雰囲気の曲を作りたいな~と!
アルバム全体をジャズっぽいボサノバというかラテンタンゴというか、ノスタルジーなものが大好きなので今度はそういう系統で攻めようと思います。
まぁ一言で言えば個人的趣味大爆発!
自分が本当に作りたくて好きなものを作っていくぞ!おー!

何だか久しぶりにレイトンシリーズやりたくなってきた。

この記事へのコメント