ペルソナ5が面白い

NOTネタバレなのでご安心を。
IMG_0030.JPG

私の中のあるノルマが達成されたのでご褒美に。
久しぶりにがっつりゲームしました!!
ペルソナ5面白い!!!

オサレ感漂う雰囲気は相変わらず。
演出もインターフェースデザインもとにかくカッコイイ!
(ダンガンロンパも似た雰囲気で好きでした)
BGMも洒落乙で耳に心地よいサウンド。
ベルベットルームがあって、悪魔がいっぱいいて、日常的に使うお店で色々できたり、人々の噂で物事が動いていく感じ。
ああ、今めっちゃペルソナプレイしてる…!
という気持ちになるのがすごく嬉しい。
シリーズ通してブレないところが大好きです。
悪魔絵師こと金子さんのペルソナも好きだったけど、今のメンバーのデザインも今風ですごく良い。
スマホもアプリもLINEらしきものも大いに活用。
ほんと良くできた現代RPGだと思います。

話も面白いなぁ。
ぐいぐい引き込まれて気付いたら8時間プレイしてました(爆)
ペルソナシリーズの主人公君大好きなんですよね。
今作は、冴えない眼鏡男子が覚醒した時のかっこよさよ…!!
めちゃくちゃ悪い笑顔に惚れそうです。好き。

ただ、毎回悩むんだよなぁ…
名前……
IMG_0034.JPG

な、名前……
IMG_0035.JPG

最終的には、”最強のキラキラネーム”にしよう!という趣旨になり、
20分くらい考えた結果がコチラ
IMG_0037.JPG

主人公君がツボなのと、あとは幼女に罵られる快感がたまりませんね。
まだまだ序盤なのでこれから自由度が上がってキャラも増えるんだろうな。
楽しみ!!!
恋愛要素も今回ありそうだなぁ。
うちの冴えないBOYをはちゃめちゃリア充にすべく頑張ります。
パラメーターも色々上げないといけないぽいぞ!
楽しみ!!!!!(地道なパラ上げ作業好き)

とりあえず今はダンジョンで悪魔から金を巻き上げつつ装備を揃え中。
戦闘も楽しいので金策もそんなに苦じゃないなぁ。
ついでに悪魔も集めて、合体させて強化して〜
そんな事をしていると悪魔図鑑も埋めたくなるんですよね…
やり込み要素おそろしや〜_(:3 」∠)_

ペルソナ5やり込みたいからはよM3の曲書き上げてしまおう。
作曲モチベも上げてくれるペルソナ5素敵やん。

この記事へのコメント