ペルソナ5カフェ&聖地巡り

P5ゆかりの旅行記。

IMG_0271.JPG

前々から計画していたペルソナ5のコラボカフェに行ってきました!!
ちなみに場所は渋谷のパセラリゾーツの2F。
特設サイト:http://info.paselabo.tv/2016/10/P5.html

朝一で並ぶつもりが、結構友人宅でだらだら過ごしてしまったので整理券の列に並んだのが10時半ごろ。
(建物の階段で上へ上へと昇るので結構体力的にキツかった…w)
平日でもやっぱり人が多くて、私と友人二人で並んだのですが、16時半からの案内になりました。

夕方まで時間があるなら聖地巡りしようぜ!!という事で、
主人公の居候先の喫茶ルブランがある「四軒茶屋」駅へ!!
IMG_0460.JPG

駅から出て本当に数分歩けば、舞台になっている裏路地に到着しました。
31の隣の細い筋を通っていけば割とすぐ。
渋谷から近いし、ゲーム内でも人の行き来が激しいので栄えているのかと思えば、そうでもない感じ。
ちょっとゴチャっとしていて、地元の人が暮らしているような。
大阪に近い雰囲気で何となく知らない場所なのに落ち着きました(笑)

この裏路地で一番見たかったところ!!「千代の湯」!!
IMG_0241.JPG

IMG_0461.JPG

IMG_0243.JPG
ここで汚れた装備を洗ったり、奥でSP回復ドリンクを買ったりできるのか…

ルブラン前もバッチリ!
IMG_0463.JPG
IMG_0246.JPG

静かな住宅地で、ゲーム内ほどお店は無い様子でした。
その日のお昼はルブラン近くにある多国籍料理屋に入ってみました。
IMG_0462.JPG

IMG_0257.JPG

メニュー板もちゃんとある!
IMG_0258.JPG

ひっそりとした場所にあるにも関わらず、中はお客さんでいっぱい!
店内は独特のスパイシーな匂いが広がっていて、これがまた食欲を誘います。
パッタイとカオマンガイを注文して友人と分け分けしました。

こちらがパッタイ(焼きビーフン)
IMG_0255.JPG

こちらがカオマンガイ(鶏肉の炊き込みご飯)
IMG_0254.JPG

これがまぁ…絶品なんですよね!!!
めちゃくちゃ美味しかったです!!!
また東京来たときにはぜひ食べに行きたいな(*´▽`*)
これからペルソナ5をプレイするたびにこのお店の味を思い出しそうです。
ペルソナ5聖地巡りをする方にぜひオススメしたい。

それからは原宿や表参道をぶらぶらして、時間より早めに渋谷へ帰還。
ふっふっふ…
行ってきましたよ。ええ、行ってきましたとも。

アジト!!!!!!!!
IMG_0466.JPG

IMG_0267.JPG
人がごった返す渋谷駅の中、少し店から外れた上の階に繋がる連絡通路的な場所なので人通りはまばらでした。
確かにここなら怪盗団のアジトにもってこいかもしれない。
スタッフさん良い場所見つけたなぁ(・∀・)
年甲斐もなくはしゃぐ私を友人に撮ってもらいました(爆)

そして、16時半。ねんがんのペルソナ5カフェにきたぞーー!!!
IMG_0280.JPG
店員のお兄さんが申し訳なさそうに「祐介くんのメニューだけ売り切れちゃいました…。」と案内して下さいましたが、安心してください。主人公萌えですよ。
どれくらい好きかと言うと、出来るだけ戦闘で総攻撃を仕掛け、主人公のドヤ顔を拝んでは
「やだ~~かっこいい~~~どうしよう~~~~」
ってもじもじするレベルで大好きです。

そんな私は迷わずジョーカーメニュー!
友人は真ちゃんのメニューをチョイス。
IMG_0277.JPG
とても…コーラです…


お料理の方は私は迷わずルブランカレー!
友人はモルガナのメニューを選んでいました。
IMG_0274.JPG
とても…カレーです…

IMG_0275.JPG
ちゃんとモルガナのスカーフみたいにリボンがマグに付いてるのがめちゃくちゃkawaii

デザートは祐介メニューを二人で分けました。
IMG_0279.JPG
クレープ生地がモチモチしていて美味しかった!

ちなみに会計時に、1メニューにつき1つ缶バッチを貰えるのですが…
私の愛が通じたのか、気を遣って下さったのか、店員さんがジョーカーを入れて下さいました(笑
友人の分の缶バッチ2つは、何と私に全部譲ってくれたので彼女はマジで神様です。マジ神。
IMG_0290.JPG


以上!!
ペルソナ5コラボカフェと四軒茶屋からお送りしました!!


◆おまけ◆
渋谷駅前にポムポムプリンの電車が停まってて非常に可愛いかった…
IMG_0220.JPG

この記事へのコメント