【新譜】薔薇の乙女の物語

特設サイト公開&試聴公開中!
baraoto_jak_2.jpg
※クリックで特設ページへ飛びます

■頒布情報■
コミックマーケットC91 3日目(12/31)
スペースNo.西り-28a
6曲入り(歌1曲+インスト5曲) 700円


何だかM3以上にバタバタしておりますが、初参戦の冬コミ情報です!!
今回はアラビアンナイト(千夜一夜物語)より「蕾の薔薇と世の歓び」というお話を題材にサントラ形式でミニアルバムを作りました。
現在、1曲目~3曲目までの試聴を公開しておりますので宜しくお願いします!m(__)m

ジャケットイラストは最近とてもとてもお世話になりっぱなしのHAL10WeeNさん!!
とても素敵なキャラクターと華やかな水彩でアラビアンナイトを描いて下さいました。
「蕾の薔薇」がとっても可愛い!!!踊り子大好き!!!
ちなみに依頼した時点では踊り子ちゃんしか私の頭に無かったのですが、頂いたラフには隣に「世の歓び」も…!!
アラビアンな男子良いですね、ターバン可愛い!!布で巻かれてる感じも可愛い!!
これからアラビアン男子推していきます、私。

そして急な募集でしかもかなりの鬼納期にも関わらず、とても美しくかっこよく歌い上げて下さった上園千紗さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
サビでぐっと盛り上げて下さって本当に幸せ…!!

その主題歌「薔薇の乙女の物語」ですが、12月26日に放送されるすし~さんの冬コミ同人サークル応援放送にて、フルで流して頂きます!!!
イベント前にフルで流すのはこの機会だけですので、ぜひぜひ聞いてくださいっ(∩´∀`)∩
ちなみに私の新譜は7番目に紹介されます!!
すし~さんのあぷらじ!よろしくお願い致します(*´▽`*)

apuraji_banner01.jpg

CaveTube(400kbps)、YouTubeLive(600kbps)、ねとらじ(96&24kbps)で放送されます


■裏話的なやつ
アラビアンナイトのアルバムを作りたいという気持ちだけで今回の企画が生まれたのですが、調べてみると想像以上に壮大な物語の数々が目の前に…
(ランプとアリババくらいしか知らなかった)
Wikiの一覧を見て気になる話をいくつかチョイスし、古本を取り寄せて読んでみたり、本屋に立ち寄って色々調べたりして今回の話に決定しました。
マイナーどころで、かつ面白い作品が良いなぁ、と。
「蕾の薔薇と世の歓び」はアラビアンナイトの中でも珍しく、登場人物が詩を歌って内情をどんどん出していきます。
小説というかは戯曲に近いような作品で、歌ものにするにはベストかなぁと。
短編ですが66ページの中々ボリューミーな作品なので、「蕾の薔薇」視点で要約や潤色で何とかミニアルバムに収めることができました。
本当はめっちゃ美しい大臣の娘というだけで特に踊り子設定は無いのですが、個人的な趣向でプラスしました。

しかし本当にこの作品の人物たちは、男性も女性も気を失うまで泣いたりして感情表現がハッキリしているんですよね。
なので主役の2人もお互い一目惚れしたが最後、とことん相手への愛情を全力で出してくるのでその情熱を表現できたらいいなぁ。

ちなみに、岩波文庫の「完訳 千夜一夜物語」第六巻に収録されていますので、興味のある方はぜひぜひアルバムと合わせて読んでみて下さい!
IMG_0798.JPG

この記事へのコメント