近況

気が付いたら年末でした。

久しぶりに日記でも書こうかなと思い、筆を取ってみました。
嘘です。キーボード叩いてます。

最後に書いた日記がまさかの卒業公演。
春、夏、秋はほんと何してたんでしょうね。
一言で言えば、色々ありました。
というのも、舞台技術学校がひと段落したのでまた社会に繰り出そうと思った訳です。
前の会社を辞めてからずっと家業の仕事を手伝っていたのですが、そろそろやっぱり音に関わる仕事がしたいな、と。
それでバイトからでも良いからもう一度頑張ってみようと、色んなゲーム会社や舞台の会社の作曲できる部署に応募してみたものの惨敗。
DTM教室のバイトの面接にも受かってしばらく通っていたのですが、上司が人間的にアレですぐ辞めました。
ちょっとした技術を学べたのは大きいけど…
研修期間は一銭も貰えないのが生活的に厳しかったな。
いやほんと何事も実際にやってみないと分からない!
勉強になりました……

それからしばらくして、昔2回くらい応募してサクッと落ちた会社の公募を久しぶりに見た訳です。
とりあえずは…と受けてみたら、なんと面接を受けたその日に入社決定。
それが6月末のこと。入社は7月1日からでした。
それから本当に記憶が無い。
仕事柄、朝4時起きや5時起きがデフォなので夜は21時とか22時には寝ないとキツイ。
で、仕事が終わって帰るのが大体19時とか20時とかそこらへん。
たまに深夜や早朝の仕事でホテルからタクシー出勤。
疲れ切って食欲より睡眠欲が勝ってるから何も食べずに寝る。
そんな毎日。

仕事自体は楽しいです。作曲じゃないけど、ショービジネスの音響。
最近は担当する現場も増えてきてやりがいもあります。

ただ…人間関係でかなり精神やられてる…
仕事は楽しいのに…うう……
で、ある日ふと思ったわけです。
「毎日仕事でくたくたになって愚痴って寝るだけ。なんてつまらない人生だ」

じゃあ私にとってのベストな人生って何だろな?
どうしたら楽しく生きれるのかな??
私にとって何が”充実”と感じるんだろう??

といろいろ考えたら、自己表現に辿り着いた訳です。
曲なり絵なり、何かを生み出さないと私は充実したと感じないんだろうな、と。
それまで休みの日は溜まった家事をやっつけてあとはぐったりしてたのですが、
答えが出てからは、帰ってからただぐったりするんじゃなくて少しでも制作しようと体が動くようになりました。
曲や絵じゃなくても良いんですよね。ちょっと手の込んだ料理も自己表現かなと。
最近ハマってる二次ドルのプロマイドを綺麗にファイリングしたり、表紙作ったりするのも楽しいです。
”何か”を作るのが好きなんだな、私。

久しぶりに色々考えながらこうして文章にすると、自分の考えもまとまって良いなぁ。
Twitterは相変わらずメタルスライムですが、ブログはまたちょこちょこ更新しようかな。
Twitterでの交流も良いですが、やっぱり私は人と一緒にご飯行ったりして直接話したい。
アナログな人間ですので。

という訳で誰かご飯行きましょう。

この記事へのコメント