デザイン一新+α

ごろごろしつつ、色々更新しました。
どうも!まさかのインフルで隔離されております、coricoです。
予防接種のお陰か全然喉も痛くないし、病院で頂いたイナビルという吸入型のお薬のお陰で熱も38度7分から36度まで一気に下がりました。
最近の医学ってすごい… 粉を吸い込むだけで元気になるなんて…
以前タミフルで異常行動がどうとか報道がありましたが、お医者さん曰く高熱による行動で薬はあんまり関係無いんだとか。ちなみに異常行動は女性は男性と比べて少ないそうです。(そもそも異常行動自体が滅多に無い事ですが)どういう因果なんでしょうね。
とりあえず熱が下がるとだいぶ体が楽になりました。
ただ家族に移すと悪いので隔離された部屋からは動けませんが…
ゴロゴロしつつノートPCで出来ることをぼちぼちと。

・Youtubeにお引越し
https://www.youtube.com/channel/UCJGTa0jk7WTYYpuXhCufjQQ
ニコニコに上げていた動画をYoutubeにも上げようかなと計画中。
写真素材を使ってインスト曲も動画にして上げる予定です。
さっき上げたのは懐かしの「海底都市に眠る夢」。


・STORES.jpはじめました
https://erum-c.shop
ここをメインに使っている方のお話を聞いてとても管理しやすいな~いいな~と思ったのでこちらでもDL販売&通販を始めました。
今まではずっとBOOTHのみだったのですが、BOOTHは会員登録が必要なので買う側としてはちょっと面倒臭いんですよね。
元々Pixivは絵描きさんの交流ツールなので描いたり見たりする人はアカウントを持っているのかもしれませんが、音楽を聞く人の客層はちょっと違うかな~。
その点ではSTORESは登録無しで購入画面に飛べるのでちょっと気持ちが楽なのかもしれません。
あと、最近流行りの後払いシステムもある!さらに魅力的なのは支払方法の選択肢が多い。これに限る。
もちろんBOOTHの利点もあります。APOLLOのお祭りに参加できる事。これはこれで良き。

・HPのデザインを一新しました
http://erum-c.com
少しスッキリサッパリしました。
DISCOGRAPHYを手打ちでやるのが面倒くさい大変だったのでSTORESへそのままリンク。
頒布しているアルバムが綺麗に見えるのでとても良き。
やみなべシリーズ等のアレンジはBOOTHやSTORESでは置かないので今まで通り手打ちです。頑張ります。

・春M3受かりました
スペース番号は「シ-27a」です!!
新譜は前回出せなかった光田さんを崇めるコンピと、自分のミニアルバムが出せたら良いなぁ。
どうしても作りたいネタが出来たんですよね。
この手紙をダリアの~みたいなちょっと文学寄りの雰囲気になりそうですが。
いつも自分のアルバムを作る時はガッツリと曲数とタイトルを決めてしまうので曲数が足りなくなると詰むっていうね!
頑張れわたし!!


以上、更新した色々とM3受かりましたの報告でした


この記事へのコメント