最近の地味な活動

しばらく動画投稿マンになります。

最近上げた作品をざっと紹介。
過去の作品をどんどん動画化して週2のペースでニコ動やYoutubeに上げていっています。
再生数はド底辺も良いところですが、どんなに時間がかかっても再生数は増えるだけで減る事は無いですしね。
自分の作品を少しでも露出させて細く長く活動していきたい所存。

■感情論戯■

ニコニコにもあります。Youtubeにもお引越し。
元V系バンギャな私らしい(?)作品です。
ちょうどこれ作ったのは大学生だったかな…
初めて自分で作詞した作品。
我ながら歌詞が病んでますね、色々疲れてたんでしょうね。
でも個人的にはお気に入りの作品。

■Hope Diamond■

この間SoundCloudにも上げた作品。
壮大な曲コンピ『ONNUEHO 3rd Edition』に参加したものです。
ちょうどEAST WESTのオケ音源を手に入れてうっきうっきしながら作った事を覚えています。
こういう生音の音源は自分の理想の音に一歩近づくので作りやすくなりますね。
この音が欲しいけど無いから似たようなアレとコレを混ぜて…といった試行錯誤も嫌いではないのですが。
今ではONNUEHOも人が増えて大変賑わっているようで何よりです。
始めは知り合いが参加しているのを買って(初代)、いいな~かっこいいな~と思ったら2ndで公募していたので飛び込み参加。懐かしいなぁ。
2ndで作った『奔馬』も良い感じに完成した曲なので、音源差し替えてミックスし直してから音雲や動画にしてアップする予定です。

■トライトン助教授■

色んな意味で思い出深い作品(笑)
まぁ知る人ぞ知るアレな事情を抱えましたが『populo』をゲットできた人は本当にラッキーだったと思います。
この間久しぶりにpopuloのクロスフェードを聞きましたが、改めて聞き返すとアルバムのコンセプトも流れも曲もどれも良い感じだったな~と、ほんと凄い人とコラボさせて貰ったんだな~と嬉しく思いました。
音楽仲間とワイワイしている時に流れたのでくっそいじられましたが、腫物を触るように気を遣われるよりは思いっきりネタにして笑いに昇華出来た方が私としてはおいしい気が楽です。

そんなどうでもいい話は置いておいて、そのpopuloの中で一番自分がやりたかった事を出来たのがこの作品。
ずっとレイトンシリーズの様な雰囲気の曲に憧れていたんですよね。
ベースは『レイトン教授と奇跡の仮面』を参考にしつつ、レイトンシリーズでお馴染みの楽器構成で自分なりの解釈で作りました。
ラストのフレーズもオマージュでレイトンぽさを入れています。
参考にした作品はコチラ↓

レイトンシリーズの音楽は最高なんですよ…
ゲーム音楽のくくりでは異色な雰囲気ですが、本当に最高なんですよ…
つまりは西浦智仁さん最高なんですよ…!!


といった感じで、動画をちまちま上げつつM3に向けての準備も進めております。
情報を公開できるのは恐らく来月入ってからになりそうですが、それまでに舞台の手伝いや引っ越しを控えているので何とかうまい事やらねば…

この記事へのコメント